
G式なブログ。

そういうこともある。

ツイ禁のはなし

塾で説明会的なものがあったんですが、それの内容がマンガのチーズくらいスッカスカでした。どうもG式です。
f:id:sconsciousn:20150506195758j:image
引用元【北海道人、CANADAへ行く » Blog Archive » I love Polish cheeses!!
下手なプレゼンと一緒ですね。全部内容を書いたらいけないんです。聞かなくてもよくなるから。

帰りの電車に乗ってた、
湘南乃風を5倍濃縮したようなお兄さんの方がよっぽど興味をひかれました。
バンダナ目まであったんですよ。前見えてないでしょ。
f:id:sconsciousn:20150506232516j:image

それでは本題です。
ツイ禁のはなし

もう高校三年生なので、同級生がツイ禁やら垢消しやらを結構やっています。
すんなりツイ禁している人もいれば、
俺には無理だ!みたいなやつもいる訳です。

僕はTwitterに入り浸っていないのでそんなことしなくても良いかと思っていたのですが、
逆にそんな僕がツイ禁をやるとどうなるのか!と思いまして、
先月26日から2週間、つまり次の日曜(5月10日)までツイ禁をすることにしました。

ツイキンジャーというサイトを使えば、明確なツイ禁期間が設定できるのでオススメです。

さて、期限まであと4日ですが、
正直かなりキツイです。自分でもビックリしています。

原因はハッキリしています。
ニュースが見られないからです。

僕は基本 情報収集はTwitterでするんです。テレビでもyahooのトップページでもグノシーでもないです。Twitterlivedoorニュースです。
ゴールデンウイークですし、家に引きこもっていると、世の中で何が起こっているのかまるで分からない。
四方を蚊に囲まれた田舎ですからね。本当に。

ところが、友人によって大変な事実が発覚します。
ツイ禁って、Twitter閲覧してもいいらしいですね!?
ツイッター禁止じゃなくて、ツイート禁止の略なんですってね!?

確かに上記のツイキンジャーはツイートしたらダメみたいな機能ですよ。
でもね、それじゃあ全く意味無いですよね!
アプリ消して、ブラウザでも絶対検索しないようにしないと。

まああと3日の辛抱なので、我慢します。
それでは。