
G式なブログ。

そういうこともある。

短いはなし

ボナパルト日記!を書いた時 グループのアイコンに使用したこの画像、

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/da/Coat_of_arms_of_Germany.svg/788px-Coat_of_arms_of_Germany.svg.png

この上半分をよ〜く見ると、

f:id:sconsciousn:20150523071705j:image

ドイツじゃなくてコロンビアでした。
どうもG式です。

それでは。
f:id:sconsciousn:20150523232200j:image

終わったと思った?
残念!
まだ続きマーース!( ^ω^ )

↑深夜テンションです、ごめんなさい。

いや、あのね、
試験中って話すことホントに無いのよ。
例えばね、
化学むずかった〜〜(>_<)
とかね、そういうのはTwitterって済むことでしょ?

というかね、このブログはそんなリアリティーを追求していないからね。
実感の沸かない記事を目指しているんだから。
痴漢の記事でもそうだよ。痴漢をよく見かけるんだったら、そんなことわざわざ書かないから。

同じ理屈で、
東京在住で渋谷によく行く女子高生の「渋谷なう」と、
東京に今まで行ったことのなかった僕の「東京駅なう」とでは、
全く違うものとして認識してほしかった。

前者は完全に日常なんだよ。
友達となのか彼氏となのか、それとも 1人なのか。それは分からないけど、とにかくよく行く場所に行ってそれをネットワーク上に公言しただけ。
http://mahjong-welcome.com/yokohama/wp-content/uploads/sites/5/2015/01/07fc86cc74fdd61cc46b6ebc47a9228c.jpg
その後の「とりあえず○○で買い物してきま〜す」「△△っていうカフェでお茶なう」っていう呟きがあれば、もうね、リアルタイム更新の日記だよ、それは。

一方で、後者はどうみても非日常です。ある大学のオープンキャンパスがあるから、深夜バスに揺られて1人で行きましたよ。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/69/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG
こういうザ・東京駅な写真を撮るだけのためにどれだけ彷徨ったことか。
ま、事前申し込みが必要な体験(研究室案内など)は全て落ちていたので、時間があり、
大学よりアキバの滞在時間の方が長かったのは気にしないでください。
しかも、おでん缶と古本しか買わなかったというね。完全に下調べと資金が不足してました。あらら。
http://next.rikunabi.com/tech/contents/ts_report/img/201210/002192/body1.jpg

つまりどういうことが言いたいのかというとね、
日常のなかの日常を呟く暇があれば、
日常のなかで非日常を探せ
ってことですよ。
引きこもってたら別ですけど
人間普通に1日過ごしていたら
なんかありますよ、そりゃ。
それは「ジュースが全部100円の自販機を見つけた」という程度のもので良いんですよ。
「『人間は昔野糞をした…云々』って書いてる看板見つけた」という程度で十分なんです。(ちなみにその看板はうちの近所にあります。)
何気ない日常が結局1番大切なんだとよく言いますけど、
僕に言わせりゃ何気ない日常なんてないです
歩いてて、ふと視界にガイコツらしきものが入ったので叫んだら、
ヨレヨレのシャツを着た痩せたおじいさんだったとか、どこが何気ないんですか!?
しょっちゅう見ますけど、ぜんぜん馴れませんわ!
勝手にホラーマンって呼んでますわ!
http://i.ytimg.com/vi/Y-sqHGWtEwY/hqdefault.jpg

…。ああ、まとめられない。
なんとなく言いたいことは分かったでしょう。
もう寝ます。
おやすみなさい。