G式なブログ。

そういうこともある。

主に髪切るはなし。

自分の去年までの落書きを見ていると、
なかなかスゴイものが出てきました。どうも、G式です。

 |

f:id:sconsciousn:20150531223308j:image
(去年の担任がモチーフです)
絵の勢いがスゴイですね。
こんな顔じゃないです。

髪切ったよ!

髪を切りました。僕の1番好きな歌手の一人である玉置さん(玉置浩二)で例えると、
http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/11/20141122_wada_08.jpg

から、

f:id:sconsciousn:20150531223555j:image

に、なりました。
バッサリいきました。

3時に予約していたのに、15〜20分待たされ若干イラついていた(わけでもなく、雑誌の懐ゲーコーナーを熟読していた)僕のもとに、
メガネをかけた男性の美容師が来ました。
「ほんっとにお待たせしましたぁー…。」
と、相手先の会社を接待するときのリーマンの如き腰の低さでした。
http://livedoor.blogimg.jp/dodemo118/imgs/b/9/b989970f.jpg
(イメージです)

バッサリいっちゃって良いことを伝えたあと、カットがはじまりました。
だいたいこの後何気ない会話(学校のこととか?)を話するじゃないですか。
しかしここで僕はビ〜ンとセンサーがね、働いたんですよ。

「オタクとオタクは引かれあう」

この美容師、絶対オタクやな。
そう思ったんですよ。
でも僕はね、あんまりそういうオタ話をパブリックな場ではしたくないんですよ。
というか、僕は 見た目はガチオタクっぽいと自負(?)しているんですけど、
そこまでじゃあないんですよ。アニメ1話見る時間があるなら林檎さん(椎名林檎)の「迷彩」5回聴くわって感じなんです。
http://yuuhitrend.up.n.seesaa.net/yuuhitrend/image/shiina_ringo.jpg
林檎さん

世界史の話でその場をしのぎ、カットも終盤に近づいた頃、
「いやあ僕、アニメとかよく見るんですけどね、」

なんか向こうからフってきた!!

ルネサンスの絵画の話からよく繋げたな。ミケランジェロさんそのために呼んできたんじゃないんだよ。
「そうなんですか、僕も見ますよ。」
ノった瞬間、美容師の目の色が変わりましたね。(厳密には、僕は目が悪いのでテンションが上がった?やる気スイッチ押しちゃった?って感じですが)
最終的に、みなみけを推してきてカットは終わりました。
http://blog.ebifunyai.com/entryimages/01_001_01.jpg

その美容師曰く、「見てそう」だそうです。
これだけネタになって、2000円しませんでした。やったね。

お店のホームページ貼っておきます。
ありがとうございました。

レジの横

スーパーの中でも、レジの横ってガムとかライターとか、
なんというかパッと買いたいものが置いてあるじゃないですか。
今日は、
f:id:sconsciousn:20150531232131j:image

ゴルフボール売ってました。

誰がパッと買うねん。
ガムとかはドライバーがドライブの合間に噛む用とかだろうし、
ライターはスモーカーが煙草を吸うためだろうけど、
なんでこんなとこでゴルフボール買うんだよ。
娘「お父さんどこ行ってきたの?」
父「スーパーだよ」
娘「何買ったの?」
父「ゴルフボール

な  ん  で  だ  よ

スーパーで買うものじゃないだろ。
しかも6個798円って、安いのか高いのか分からんわ!!相場を知らんわ。
f:id:sconsciousn:20150531232858j:image

楽天!!!


(おわり)

画像引用元