G式なブログ。

そういうこともある。

爪のはなし


どうもG式です。いろはすみかん の阿部寛がツボです。

f:id:sconsciousn:20150613213531j:image

ところで、
皆さんは塾に通っていますか?僕は通っています。
詳しくは避けますが、さっきまで英語を受けていたんですよ。
説明が分かりやすい先生なんですが、
当てられた生徒はやたら答えるのが遅いやつばっかりで、
その間形容しがたい退屈に見舞われるんですよね。
そういうときって、すごくどうでもいいことを考えますよね。

爪にそのまま蛍光ペンを塗っても、乗りが悪い
では爪に修正ペンを塗りたくって乾燥させてから蛍光ペンを塗ったら、果たしてどうなるのだろう?

f:id:sconsciousn:20150613233943j:image

ごめんなさい。
というわけで、僕のどうしようもない深爪に実際塗ってみました。
僕の爪の画像が延々と出る記事になるので、深爪を見ていると鼻水が止まらなくなるといった人は閲覧禁止です。
ではまず、塗っていない爪です。

f:id:sconsciousn:20150613235023j:image

典型的な深爪ですね。
では、蛍光ペンを塗ってみましょう。

f:id:sconsciousn:20150613235059j:image

おっ、結構 緑になりましたねえ。
でもこの状態では、ティッシュで軽く拭くだけで

f:id:sconsciousn:20150613235156j:image

ほとんど取れてしまいます。
これではインク漏れした蛍光ペンを使っちゃった奴と同じ扱いをされますよね。

そこで、
修正ペン+蛍光ペン+乾燥で、こうなりました。

f:id:sconsciousn:20150613235435j:image

…何これ。

めっちゃ光ってますね。
SBRのジャイロみたいな色彩ですね。

https://pbs.twimg.com/profile_images/1669564443/gyro01.jpg

単品で見るとこんな感じ。

f:id:sconsciousn:20150613235513j:image

綺麗な色になっているかと思います。

でもこれ、すごく指が目立ってしまうんですよね。
例えばモンスターに遭遇したとしましょう。

あ、ナスビナーラだあ〜!!


f:id:sconsciousn:20150614000029j:image

ほら、指の方が目立つでしょ?

…。シャワーで落としてきます。

画像引用元