
G式なブログ。

そういうこともある。

パンフレットのはなし

見つかった新種のタコがめっちゃくちゃ可愛いです。どうも、G式です。

ぬいぐるみが欲しいです。

さて本題です。
僕は腐っても受験生なので、テレメールで大学のパンフレットを取り寄せたりするわけですよ。
そして、テレメールは10冊のパンフレットを頼むと500円分のiTunesカードがもらえるんですよね。
国立大学しか受ける気は無いですけど、国公立大のパンフは1冊2〜300円する…。
というわけで、半分以上は
①私大
②即日発送もしくは6月中に発送
③無料
行く気は無いが興味はある
大学のパンフを取り寄せました。
その中で、記事に出来そうなものだけピックアップします。

さて1つ目はここ。

f:id:sconsciousn:20150617215606j:image

これだけでどこの大学か分かるでしょうか?
はい、正解は…

f:id:sconsciousn:20150617170944j:image

デジタルハリウッド大学です!
模試の大学コードを探す際に嫌でも目に入ってくることで有名なこの大学。
パンフレットの紙質は非常に良いです。何加工なのかは分かりません。でもめちゃくちゃ良いことは確かです。
この調子だと多分トイレットペーパーも匂いつきの2枚重ねとか使っているんでしょう。ウォシュレット完備でしょうね。
校舎はこんな感じです。

f:id:sconsciousn:20150617215614j:image

なにこのBuilding。

大学ってこんなのでしたっけ…?
もっとこんな感じだと思っていました。(画像は北海道大学農学部キャンパス)

http://sapporo-photo.com/day/hokudai/hokudai_9.jpg

まあ高層ビルの方がハリウッド映画には頻出ですよね。なにこの終わりかた。

続いてはここ。

f:id:sconsciousn:20150617215622j:image

東京造形大学です。
…いや、美大とか芸大ってパンフ面白そうじゃん?
どんな入試なんだよ、っていうのも気になるし。

f:id:sconsciousn:20150617215716j:image

入学試験ガイドという分かりやすい冊子がついてきたんで、これを見てみましょう。

f:id:sconsciousn:20150617220005j:image

えっ、3時間…!?

f:id:sconsciousn:20150617220034j:image

条件にしたがって、「人工と自然」をテーマに自由な発想で美しい平面を構成しなさい。

ファッ!?

というか「美しい平面を構成」というのがまず理解不能なんだけど。

f:id:sconsciousn:20150617220357j:image

参考解答かあ…。

これが参考解答かあ…。

教員講評を何回読んでも謎過ぎる…。
合格判定基準が分からなすぎる…。

f:id:sconsciousn:20150617220858j:image

なんで小論文が紛れ込んでんだよ

f:id:sconsciousn:20150617220924j:image

試験時間長すぎるだろ

なんなんだよ

なんなんだよ!!



軽くパニックになってしまいました。

しかも普通のパンフレットを見ようとページをめくった瞬間に、
追い討ちをかけるように

f:id:sconsciousn:20150617221439j:image

衝撃的な作品が目に飛び込んでくるし。なんだよ「The beautiful human」って。

僕に絵のセンスが無いだけなんでしょうか?
美術館とか行ったことないので、そういう作品馴れしていないことも一因でしょう。
とにかく、東京造形大学のパンフレットを見るときは覚悟して下さい。腹括って下さい。
でなければ1人形容しがたい感情に襲われて、
気づけば全裸で家を飛び出しているかもしれませんよ……。
(おわり)


P.S.

三脚買いました。


f:id:sconsciousn:20150617223159j:image

家にもともとあったんですけど、
多分鉄製なので、くっそ重かったんですよ。もう鈍器ですよ。鈍器。
しかもホルダー附属のものを買ったので、スマホも装着できます

f:id:sconsciousn:20150617223148j:image

便利です。
(二度目のおわり)


各大学のリンク