
G式なブログ。

そういうこともある。

土曜昼のはなし

どうも、G式です。
毎週土曜日の昼ごはんは外で何か食べるんですが、
今日は何を食べようかと悩んでいたところ、
ある駅の近くに「松屋」があると知りました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/86/4152ee4bdd1e4e61ff67ebd7fab685b4.jpg

松屋といえば、すき家吉野家に並ぶ有名な牛丼屋ですよね。
Googleで検索したら、すき家吉野家が関連キーワードとして出てくる始末です。

f:id:sconsciousn:20150620153718j:image

僕はすき家吉野家には行ったことがあっても、
松屋には行ったことがなかったので、行ってみることにしました。
その駅で降りました。
探しました。
探しました…。
探しまし……。

まったく見つかんねえ

なんということでしょう。「松」の字すら見つかりません。
きっと「松屋」っていうのは牛丼屋の松屋じゃなくて、きっと和菓子屋とかそういうのなんだろう。そう思いました。
そう思いましたが…
それすら見つかんねえ
地図に載ってたあの「松屋」はなんだったんだよ!何屋なんだよ!
どこが徒歩1分だよ!
松屋だけでなく店屋すらあまりなかったので、仕方なく急行で塾の最寄の駅に行ったのでした。このときすでに14時20分くらいです。
あとで松屋のサイトで調べたら、まったくその駅には松屋がなかったです。

その駅は改札を抜けると(大雑把に表せば)左か右かに行けるのですが、
左の方のうどん屋をよく利用しているので、今日は右の呑み屋の通りで昼食を探そうと思いました。
ラーメン屋くらいあるのではないかと期待を込めて。
まったく何も無かったので来た道を引き返し、
なんだかんだあって結局いつものうどん屋に入ってしまいました。悔しさがすさまじかったです。
ここのうどん屋は学割で冷やしうどんが2玉360円という狂った値段設定なのでもう14時45分だというのに人が結構いました。

f:id:sconsciousn:20150620155245j:image

僕みたいな独り身は遠慮なくカウンターに案内されるんですが、
そこからテーブル席の会話が聞こえるわけですよ。当然ですが。
すると突然、

フンンンン!!!

と声がしました。結構デカイ声です。どうも団体の1人が、うどんが鼻の方に上がっていったみたいで、どうもそれを鼻から出そうとしているそうなんです。近くの高校の運動部の方々っぽかったです。

フンンンン!!!

連れが爆笑します。

フンンンン!!!

やたら気になります。君達のプライベートルームじゃないんだからさ…。

フンンンン!!!

…。

「お前鼻ほじんなよwww」

それを言うなよ!見えないのにほじっている姿が頭に浮かんだわ!

フンンンン!!!

美味しかったです。出たのかな?

うどんってごはんと違って、
やたら食後お腹いっぱいになるんですが、
消化されやすく 後々お腹が空きやすいものだと僕は思っているんですが、
食べて1時間半経った今でもすごく満腹なので、夜お腹が空くのでしょうか?

食後は塾の自習室に入りました。ここの自習室は3G→圏外→1x→圏外→3G→圏外→4G→…と目まぐるしく電波状況が変わるので、馬鹿みたいにケータイが弄りにくい環境です。
塾の自習室の席の番号選択で、29番を選択しようとすると、係員が
「29番誰かもう座っているみたい」と言います。印をつけ忘れたのでしょう。諦めて29番の1つ前にあたる席を選択しました。
自習室の扉を開け、その席に向かいます。ぱっと29番の席を見ると、
女子がガチ寝していました
ちゃんと上着を掛け布団みたいにして、すやすや眠ってらっしゃったです。ええーっ(´Д` )

そういう1日です。