
G式なブログ。

そういうこともある。

オタハラのはなし

コスパ悪すぎっ!!

f:id:sconsciousn:20150625175704j:image

50万円の自動車買って、クオカード3000円だけって、あまりにアレすぎるだろ!
どうも、G式です。

ジェンダーハラスメントについて学校でやっているのですが、
そんなことよりもっと優先しなければならないことがあるでしょうよ。それは、

オタクハラスメントです!



f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
先生、オタクハラスメントって何ですか?
f:id:sconsciousn:20150626162632j:image
芋山  (Imoyama)
芋っぽい高校生。園芸部。

f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
「オタク」というだけで、「キモッ」とか「ないわー」とか言われることじゃよ。そういう意識をオタクバイアスといい、社会全体に浸透しておる。
f:id:sconsciousn:20150626162845j:image
杉田  (Sugita)
国語教師。出っ歯が乾燥している。

f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
確かに、オタクというだけで、
眼鏡かけてて太ってて、リュックサック背負ってチェック柄の服を着ていて、
まるで高1の頃のG式佳城みたいなのを想像しますもんね!
f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
その通りじゃ!そんな恰好でないオタクの方が明らかに多いのに、そう思ってしまうんじゃ。
そういう点で現代におけるオタハラ(オタクハラスメント)は、
第二次世界大戦ごろのナチスによるユダヤ人の風刺と同じじゃ!
しかも、おかしなことに、日本のオタク文化は、世界に誇れる最高度のものであるのにそういう認識がまだ消えないのは、やはり問題じゃと思うんじゃ。
f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
しかもそういうことをオタクが説明しようとすると、まともに相手してくれないんですよね。
「うわっ、そういうの説明しようとするとか、本当にオタクじゃんw」みたいな感じで。
オタクを擁護していること自体が気持ち悪いとでも言いたげに…。
f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
例えばのはなしをしようか。
ある男はとあるアニメ、具体的には「けいおん!」がすごく好きで、
録画したアニメ本編を15周し、
CDとかグッズを大量に買っていたとしよう。
f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
相当な溺愛っぷりですね。
f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
まあワシの話じゃが。
f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
実話かよ!!!
f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
でもこれは普通のアイドルでもそうするよねえ。この中には、中森明菜のCDを買い集めていた人もいるはずじゃ。
f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
「この中」ってなんだよ。あと多分世代が違う。
f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
ちょっと論点はズレるが、二次元にハマる人を否定しながらも三次元のアイドルとかは良いって思う人は、
絶対にこういう共通点とかも知らないし、知ろうともしないよね。
しかもこれって、勉強も同じことだよね。オタクを批判するひとは、
物理が好きで、論文とかを買いあさっていたであろう、数々のスゲエ物理学者たちをも全否定することになっていることに、果たして気づいているんじゃろうか?
f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
要するに、相互理解が必要ってことですね。
f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
その通り!芋みたいな外見してよく分かってるな。
f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
誰が馬鈴薯じゃ!!
f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
とにかく、他人の趣味についてあーだこーだ言うのはナンセンスじゃ。
そいつがそれを好きで、それでいいじゃないか。干渉なんてするからトラブルに発展するんじゃ。
f:id:sconsciousn:20150626165325j:image
勉強になりました!僕もオタクってだけで桃山をイジメるのはやめます!
f:id:sconsciousn:20150626165341j:image
お前オタクサイドじゃねえのかよ!!


実はこの記事、ある計画の導入部分なんですが、あまりに長ったらしいので導入オンリーで終わっておきます。それでは。

CAUTION!!
この記事の登場人物は実在せず、
G式佳城の主張は一意見に過ぎません。
くれぐれもこの記事を読んで、国家に対して暴動を起こしたり、オタク批判派を駆逐したりしないでください。