G式なブログ。

そういうこともある。

「日常」のはなし

自撮りするときに、インカメラを使わず、普通のカメラを見つめて手を伸ばして撮ると、スゲエ表情になります。どうもG式です。
是非やってみてください。そして暑中見舞いでその顔を親族にバラ撒きましょう。


前回の記事から、時間的には連続していたりします。
僕はとある事情で ある本を買いました。税込590円。
その買った本がこれ。
f:id:sconsciousn:20150630175748j:image

月刊少年エースです。


角川から出版されている漫画雑誌です。ケロロとかエヴァとか、らき☆すたとか連載していたと言えば分かりますかね。分かんないっすか。そっすか。
僕はこの誌に連載している日常という漫画が大好きで、アニメ版はさらに好きなんですよね。
f:id:sconsciousn:20150630192018p:image

シュール系ギャグ漫画/アニメで、アニメ制作は京都アニメーション。なぜ深夜枠なのか分からないです。背景の描写がすごいです。
昨日久しぶりにアニメの20話を見たら、セリフ覚えてましたね。
OPとEDだけでなく、25曲もあるキャラソンもだいたい歌詞覚えていますし。
まあそのうち1曲は「ぴょん」と「えーっ」だけで形成されているんですけどね。


全盛期は
朝の電車でバックグラウンドで聴き続けた
最初3秒で何話か分かった
③聴いただけでも大丈夫。
みたいなハマりっぷりでした。
先輩がOPをピアノで弾いたり、7話までやってたじゃんけん(分かるかな?)をやっていたりしていたので、主に原因は先輩だと思われます。あと初めて見た深夜アニメかもしれません。

話を戻します。なぜ単行本派の僕がエースを買ったのか。
それは、今年12月に出るという日常10巻の特装版が、初回限定ではなく予約生産であるからです。しかもその申込用紙がエースにしかないらしいのです。

のちのち分かったことですが、そのページのコピーでも良いらしいですし、そもそも別にカドカワのサイトでも申し込めましたので、はっきり言って買う必要はなかったのですが、
この間買ったのが随分昔ですから、久しぶりに日常を楽しめて良かったです。
しかもコピーした紙を丁寧に切ると、
f:id:sconsciousn:20150701000113j:image

このようになります。それでは。

【速報】7月になりました。