
G式なブログ。

そういうこともある。

スクフェスのはなし

f:id:sconsciousn:20150706010939j:image

SHIROBAKO
全話見ました。どうも、G式です。
f:id:sconsciousn:20150706005218p:image

なぜ放送していたころに見なかったのか。それがただただ後悔です。

ところで、みなさんはスクフェスとやらを知っていますか?
…知らないわけないですよねぇ?(なんかムカつくな この「?」マーク)

今ノリにノリすぎて、映画もアルバムもすげえことになっている(すげえ雑)、

ラブライブ!

リズムゲームですよ。

唐突に、
この記事の物語は、6月23日にまで遡る…………

6月23日。
僕はなぜか、
f:id:sconsciousn:20150706005650p:image

スクフェスをインストールしていた
原因ははっきりしている。クラスメートのとある2人である。
彼らは2年前、アンチオタクだった。

けいおん!見てるやつとか死んじまえ

みたいな感じだったらしい。(当時のことはよく知らない)
しかし彼らは
スクフェスに出会った
ラブライブ!に出会った

彼らの世界線はここで軌道を変え、
第2の人生』《Vita altera》の歯車が廻り始めた。

(…何言ってんの僕。)

つまりラブライブ!には、
オタク嫌いをオタクにしてしまうような、
すなわちオタクベクトルを逆向きに変えてしまうような
強烈な影響力を持っているということである。

(本当に何言ってんの?)

たまたまオタクの素質が彼らにあっただけじゃないの?それがちょうどライブで開花しただけじゃないの?

そういう人もいるかもしれない。しかし他のアニメとは比較にならない、ライバーの特筆すべきマナーの悪さ(すべてのライバーがマナーに問題があると言っているわけではない)から分かる通り、
それだけ多くの人を熱中させる、およそ呪いとも言える魅力、
これはすさまじいミステリーではないだろうか。そう思ったのだ。

対して僕はオタクを自称しながらも、
そこまで何かに熱中できない、所謂
飽き性というものをこじらせている。
そんな僕でも熱中したとしたら、それは本当に呪いである。


やたら前置きが長くなりましたが、

飽き性のG式佳城がスクフェスをやってみた結果wwwww

という感じの記事です。よろしく!

(導入長すぎる…)

6/23

さあ、スクフェスやるぞー!!
f:id:sconsciousn:20150706122409p:image

初回ダウンロードか…。
まあ、
ここまでは予想通りですわ( ̄▽ ̄)
あれ、もう終わった?意外と軽いんだなぁ…。
f:id:sconsciousn:20150706122603p:image
f:id:sconsciousn:20150706122647p:image

うーん、やっぱり選択あると思っていたけど、正直誰でもどうでもい(ry
だってポケモンの最初の3匹ですら悩むんだよ!?9人って!
f:id:sconsciousn:20150706122920p:image

こうなったら、「金髪はハズレなし」理論を使うぞ!(聞いたことないけど)
あ、なんか友達と誕生日一緒だし!(これは記事を書いている今気づいた)

〈ここで確かチュートリアル

f:id:sconsciousn:20150706123203p:image

あれ、「初回ダウンロード」
さっきのは?まあいいか。

〜5分後〜

f:id:sconsciousn:20150706123312p:image

うわあああん・゜・(ノД`)・゜・!!
ぜんぜんダウンロード終わらんんん!!
Wi-Fiなのに!eo光なのに!
寝てしまうー!(時間はAM1時前)

(画像の下のちっちゃいキャラクターを押すと喋ってくれるんですが)
「(ダウンロードが)終わったら、何して遊ぶ?」
寝たいです(´Д` )
「(ダウンロードが)終わったら、どうする?」
寝たいです!!(´Д` )
「おまんじゅう屋さんなんだー」
知らんっ!(´Д` )
「生徒会の仕事していいかしら?」
どうぞお好きに!!(´Д` )

ああっ、もうっ、寝るっ!

寝ました




家に着いた!ダウンロードするぞ!

〜何分か後〜

f:id:sconsciousn:20150706124235p:image

やった!ダウンロード終わった!

〜しばらく後〜

そういえば、僕はリズムゲームが中途半端に下手なのです。

うーん( ˘•ω•˘ ).。oஇ
できないことはないけど難しいなあ…。
こういう時は設定を確認してみよう。
f:id:sconsciousn:20150706124538p:image

なんかあった。

結局「-15」に調節された。押すのがいつも遅いのか?
やりやすくなった。

f:id:sconsciousn:20150706124743p:image

このキャラめっちゃ可愛い…。

f:id:sconsciousn:20150706124834p:image

結論から言うと、絆がMAXになってサブストーリーを開放したら、ストーリーを開放するまでの魅力がなぜか失われていました。

f:id:sconsciousn:20150706125135p:image

ファッ!?

進めない!?
起動するごとに出てくる!?
早くも詰んだ!?
ここで僕のスクフェスの思い出はストップ!?

機内モードにしたら直りました
あー出ちゃったよ僕のバグ耐性。PCでブルースクリーン常習犯だからなー。機械オンチなら確実に死んでたわー。まじないわー。
f:id:sconsciousn:20150706131649p:image

あはははははははは!

怖い。

f:id:sconsciousn:20150706131803p:image

そんなことわざ聞いたことないわ。

f:id:sconsciousn:20150706131836p:image

友人に引いてもらったら、出ました。


そして今日…。

飽きた!!



結論

飽きる奴は飽きる


※フレンド申請していただければ、許可します。その人が誰か分かるなら。
f:id:sconsciousn:20150706132436j:image