
G式なブログ。

そういうこともある。

いろいろ届くはなし

眼鏡の鼻のところが取れました。どうもG式です。
f:id:sconsciousn:20150716083027j:image

今日眼鏡直してきました。


さて昨日、CDが届きました。
f:id:sconsciousn:20150716084142j:image

ヒステリックパニック

オトナとオモチャ

というアルバムです。
今年メジャーデビューしたばかりで、
フルアルバムはインディーズ時代を含めても初であります。
アートワーク(ジャケットの絵)がちょっといかがわしいですね。
ちなみにウラは、
f:id:sconsciousn:20150716084522j:image

なんかもっとアウトです。
でも僕、この絵の描き方なんか見たことあるなぁーっと謎の既視感を覚えたんです。特に、
f:id:sconsciousn:20150716085208j:image

この膝の描き方。

正直こんなので勘が働く人は相当終わってますから、
何も感心される筋合いはないのですが、
調べてみると、


師走の翁さんでした。

師走の翁さんは、「そういう界隈」で大御所の先生です。察してください。

さて中身の方ですが、12曲で約39分という超短仕様
ジャンルは基本デスボ系ラウドロックなんですが、ヒップホップやらバラードやら語りやらがもあって全体的に
これだけ多種多様なんだから、どれか1曲でも気に入ってもらえればナァ…
という制作サイドの気持ちが痛いほど伝わってきました。
12曲目ライジングさんのAメロの歌詞が「熱中(症)」という単語を3、4回使っていたように思ったら、1回しか使っていなかったというオチです。
ちなみに僕はセンチメンタルサーカスというミニアルバムのねこ地獄VAMPあたりが好きですね。

あ、そういえば、
タワーレコードで買ったので付録が付いてきました。それがこちら、
f:id:sconsciousn:20150716091149j:image

WiLLのカセットテープです。

どうやって聴くんだよカセットデッキなんてねーよ。
(WiLLは、インディーズ1枚目の所謂デモテープです。現在は入手困難ですので、だれかダビングして僕に下さい。マジでお願いします。)

【リンク】


午後にはDREAMS COME TRUEのベストアルバム、

DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

というのが届きました。
f:id:sconsciousn:20150716093129j:image

アートワークはNintendoのMiiというよりXBOXアバターに近い感じの3D似顔絵ですね。
f:id:sconsciousn:20150716093743j:image

顔認証して、面白かったです。
3枚組ともあって、やたらと分厚いです。どれくらい分厚いかというと、
f:id:sconsciousn:20150716093332j:image

4STEP 数IIIの本体と解説、数IIBの解説を重ねたのと大体同じです。(文系の方は、数III→数Iでもだいたい同じになりますので、そっちを参照してください。)
歌詞カードも、マチがあるくらいの厚さです。
f:id:sconsciousn:20150716093806j:image

何しろ50曲ですからね。
1枚あたり16曲(3枚目だけ18曲)で、3枚とも70分超えコスパ的には(時間/値段)ヒスパニの4倍です。
ドリカムの曲は有名ですので、説明は割愛させていただきます。
【リンク】

そして来週には高橋優さんのベストアルバムと他3点が届くので、ちょっとテンション高めです。

あと、大きい声で宣言したくはないんですけど、

明日誕生日なんですよね。

ええ、

明日誕生日なんですよ、僕。

そりゃね、デカデカと言っちゃったら日本人特有の慎みスピリッツのカケラもないのでね、そんな言えないですけど、

誕生日なんです。はい。

7月17日午前6時16分です。


まあ、人が生まれた死んだで大騒ぎする御時世でもないでしょうけどね。
一応ね。

…そろそろウザいか。