G式なブログ。

そういうこともある。

自分に甘く他人に厳しいはなし

f:id:sconsciousn:20150801222720j:image
f:id:sconsciousn:20150801222950j:image

うおっしゃあああああああ!!

どうも、G式です。
ローマ字だと「gsiki」で出ます。

もうひとつのブログの方ですが、更新が2週間〜1ヶ月くらいのペースになりそうです。
その代わりいちいち記事はムダに長いしコアだと思いますので、よろしくお願いします。

さて、LINEのフリーコインというものをご存知でしょうか?
LINEのトークで使える有料スタンプを手に入れるためにはコインが必要で、スタンプの価格だけのコインを買わなければならないわけですが、
いろいろな会社のCMを見たり、会社の公式アカウントと友だちになることで情報を送られる状態にしたりすることで、
無料でコインがもらえる制度です。
というかこんな書き方をしたら全然無料感がないですね。情報は商品なんですから
まあそれはさておき、今日もコインをもらえるかなとLINEを起動してみましたら、フリーコイン欄の最後に何か見慣れないものがありました。
f:id:sconsciousn:20150804131729j:image

レビュー?
おすすめアプリのレビューを書いたらコインがもらえるとかそういうのでしょうか?
f:id:sconsciousn:20150804131956j:image

フリーコイン編集部の、よりにもよってlivedoorブログに飛ばされます。

今回はこれをケッチョンケッチョンにdisります

大丈夫ですよ。敵に回すのがLINEならまだしも、フリーコイン編集部ですから。
しかもね、
こんなショボいブログのことをね、
全国でも有数の大企業のLINEのみなさんが、
まさか敵視するわけないでしょうよ。
しかしながら、LINEに敬意を払って言っておきます。

G式佳城は、LINEを応援します。

…はい。書きます。

記事担当を選んだ奴が馬鹿なのか、記事を書いた奴が馬鹿なのかは分かりませんが、
とりあえずこの記事のアフィリエイトとしての価値のなさはすさまじいです。

f:id:sconsciousn:20150805205040j:image

ライトグリーン使うなよ!

見にくいから!
ノートに蛍光ペンで字を書いてるようなものですから! 

あと「パズルゲームって遊びます?」って…
それを承知でこのブログ見に来たんだよ!引用下手か!

f:id:sconsciousn:20150805205420j:image

今回宣伝する「LINE POP 2」でさえ、見にくい黄色。この人色彩感覚大丈夫?
多分この先読まなくてもね、
このアプリなら、腱鞘炎でも大丈夫!
みたいに続くんでしょうけどね、
(というか実際そうなんですけど、)
それは見せ方が下手すぎますよね。

僕だったらこのように書きますかね。

うーわこのアプリめっちゃ楽しい!
もう3時間くらいやってるんですよねー!
…そういえば、これでも僕、
腱鞘炎で長時間スマホできない体質なんですよねー!!
○○○だから、こんな僕でもこんなに苦しまず純粋にゲームに没頭できるんですよね!
フレンド機能で、今やってる友だちと対戦できたり…
…あれ、これって部長だよね?
目の前で真剣にPCに向かってる部長のペンネームだよね?
なんでログイン中なの?
あっれー?もしかしてー?
部長のくせにー?平社員の僕だったらまだ仕方ないけどー?上司のくせにー?
仕事中にゲームに没頭ーーー???


みたいに書きますかね。はい。
というかね、だいたいの人はゲームの面白さを求めてるわけで、
腱鞘炎でプレイできない云々とか正直誰も気にしないでしょうよ。腱鞘炎の人以外。
このあともひたすら馬鹿にするつもりだったんですが、
なんかあまりにあんまりなので、もういいです。
この記事昨日に投稿するつもりだったし。
それでは。