
G式なブログ。

そういうこともある。

赤本への不満を形にしてみる 約15分記事

赤本ってありますよね?

そうそう、それです。それであってます。

あのシリーズのセンター国語編を見てもらっていいですか?

f:id:sconsciousn:20150809234911j:image

これですね。25年分も入っていますよ。
25年前受けた人、今43歳ですよ。すごいですよね。
でもこんなに入ってたら困ることもあるわけですよ。

f:id:sconsciousn:20150809235129j:image

めちゃくちゃ分厚い。

漬物石にぴったりですね。
多分漬物好きが多いんですね、教学社。

それだけならまだしも、
解答と問題が切り離せるんですよね。

f:id:sconsciousn:20150809235305j:image

すげえ溝。

マリアナ海溝もびっくりですね。

こんな状態じゃ、丸つけをしていてもイライラしてきますよね?ね?

f:id:sconsciousn:20150809235129j:image

しっかり持ちまして…。

f:id:sconsciousn:20150809235426j:image
f:id:sconsciousn:20150809235433j:image
f:id:sconsciousn:20150809235442j:image
f:id:sconsciousn:20150809235451j:image
f:id:sconsciousn:20150809235503j:image
f:id:sconsciousn:20150809235510j:image

2冊になりました。

やったぜ。


f:id:sconsciousn:20150809235543j:image

撮影協力

(ぶった切る前)→Zerudroid氏