G式なブログ。

そういうこともある。

ジャケットのはなし

(今回の記事は、だいたい敬称略です)

昨日からちまちま書いていた記事がぶっ飛びました。どうもG式です。
夏休みも2週間しかありません。はえーですね。

さて、聖飢魔IIの極悪集大成盤(オールタイムベストアルバム)「XXX -THE ULTIMATE WORST-」が8月26日に発布(発売)されることですが、
聖飢魔II信者のあなた方からしたら、今更のニュースだと思います。
…え、聖飢魔IIって何って?

f:id:sconsciousn:20150817230515p:image
ええーーーっ…

聖飢魔IIを知らなくても、
f:id:sconsciousn:20150817230715j:image

デーモン小暮閣下はご存知でしょう。

(知らなかったら大急ぎでブラウザをバックしてください)
はい。この人のヘヴィメタルバンドです。
ただの相撲解説者じゃないんですよ。めちゃ歌上手いんですよ。
一応動画貼っておきますね。


こっちのブログは音楽を語るものではないので、聖飢魔IIに関してはこの程度で止めておきますが、
主に話をしたかったのはこのアルバムのジャケット絵のことです。
誰が描いたと思いますか?
聖飢魔II信者で、今すごく売れている漫画を描いている人ですよ?
f:id:sconsciousn:20150817231223j:image

はい、ピンときましたね。

なんて?松本光司

違うわっ!!

彼岸島ヤンマガじゃ!
f:id:sconsciousn:20150817231922j:image
(読んでない人からすると何でもないコマかもしれませんが、ある程度知っていると絶対笑います)

え?原泰久

ヤンジャンだけど違う!

キングダムだから!
f:id:sconsciousn:20150817232335j:image
(「お前にほれている」のフキダシがどっから出てるのか、マジで分かんないです)

GANTZのころはヤンジャンだけど!
今の「いぬやしき」は

イブニングだ!

f:id:sconsciousn:20150817232731j:image
(GANTZのこういうぶっ飛んだ作画シーンが好きだったので、僕は最終の宇宙編も好きです)

ぜんっぜん違う!
ヤングキングアワーズだし!そもそも月刊誌だし!

というかドリフターズ5巻いつ出るんだよ!

頑張ってくれよ!

f:id:sconsciousn:20150817233601j:image
(Google画像検索で「hellsing wallpaper HD」で調べると、大抵カッコイイ画像が手に入ります)

はいはいもう正解言いますよ、いいですか?
f:id:sconsciousn:20150817233838j:image

テラフォーマーズの貴家悠さんと橘賢一さんです!

調べたら、原作の貴家悠さんって大学生らしいですね。マジかよ。


はい。なんか漫画家ネタが過剰に含まれていた気がしないでもないですが、
漫画家を本格的に練り込むとそれだけで終わっちまうんでモデらった方ですよ。
(モデらう:モデラートする=控える)

ではでは。

【追記】
CASTERWinston XS CASTERに変わるらしいですよ。
CABINWinston CABINに。
分かんない人は親に聞いてみよう。
なんで知ってるの?って言われると思いますけど。
いやいや、僕って自販機見るの好きなんですよ。買わなくても。