
G式なブログ。

そういうこともある。

ウイダーinゼリーのはなし


対向車のナンバーが6666だったので
「うおっ!」と思った矢先に
次が7777だったので
「うへぇっゃ!?」となりました。
どうも、G式です。

みなさん、ウイダーinゼリーってご存知ですか。そう、10秒メシとか言ってる奴。絶対肺活量ないやつ1分くらいかかると思うんですけど。
f:id:sconsciousn:20150823132911j:image

これの2流品(パチモン)あるじゃないですか。ウイダーinゼリー的なやつ
f:id:sconsciousn:20150823134506j:image

それって何と呼びますか?
ウイダーinゼリー的なやつ」?
長くない?
飲むゼリー」?
それドロリッチとかも含まれない?
f:id:sconsciousn:20150823133454j:image

僕は小さいころ毎年のようにヘルパンギーナという病気になっていました。
簡単に言うと、口内炎がバカみたいにできまくる病気です。違うかったらごめんなさい。とにかく僕の口内はニキビだらけの中学生の顔みたいになってました。
これではいくら健啖家の僕でもお手上げです。マジで。痛いんだもの。
そんなときによくウイダーinゼリーで飢えを凌いでいました。不思議と痛くないんだよ。
その思い出は多分全く関係ないと思うんですけど、僕はウイダーinゼリー的なやつを「ちゅっちゅ」と呼んでいます。「ちゅっちゅ」。
幼児語みたいですね。イヌを「わんわん」って呼ぶ感じですね。
気持ち悪い?確かにドラッグストアで
あのーちゅっちゅあります?
とか訊ねていたら若干引きますけど。
いいじゃん。ちゅっちゅ。踊りたくなる感じで。

どうしてこんな話をしたのかというとね、
ウイダーinゼリー的なやつもね、
清涼飲料水に分類されているんですよ。
Qooと同じ扱いですよ?あれが。
誰が見ても別だろうよ。
「じゃあお前ならどう分類するんだ」って?そりゃー…
f:id:sconsciousn:20150824182140j:image
(おわり)

【追記】
最近更新ペースがやけに早いって?分かるわ〜(°⌔° )
どうせすぐネタギレして泣きそうになるだろって?分っっかるわ〜(°⌔° )