
G式なブログ。

そういうこともある。

ごった煮


コメントしてねー。
どうも、G式です。

LINEのクリエイターズスタンプってご存知ですか?
僕たちのような素人でもLINEトークで使えるスタンプを販売できるというシステムです。
小遣い稼ぎになったりならなかったりします。売れるかどうかですね。
しかし今まで大きな大きな問題がありました。スタンプのデータをLINEに送ってから無事に販売に至るまで、なんと3ヶ月以上もかかっていたんですよ。
僕の好きなライターさんは257日かかったらしいです。かかりすぎですね。
しかもこれリジェクト(簡単に言うと不適切だから却下)なしでこんだけかかってたわけですから、それはそれは。

8月19日に知ったんですが、
このLINEスタンプ公式サイトを見てもらって分かる通り、
1週間もあれば審査が通るようになったらしいです。人を今までの何倍費やしたんでしょうね。逆に今まで何人でやってたんだろう…ブラックで怖い。

これは便乗のチャンスです!
僕も一回作ってみようと思いながらも審査の長さとリジェクトされた際の面倒臭さで避けていたんですよね。
今作っていますので、また出来たら報告します。

聖飢魔IIXXX(ベストアルバム)が届きました!ちょっとフラゲです。
f:id:sconsciousn:20150826000839j:image

3枚組で合計50曲(正確には46曲)、約4時間らしいです。多すぎる。
ライブ毎にアレンジが違うことも踏まえており、それぞれの楽曲で一番聴いてほしいアレンジのものが入っています。
iTunesに取り込んだのですが、曲名がズレてしまっていてちょっと怒ってます。あとで直します。

水樹奈々BRIGHT STREAMという曲が個人的にハマる予感です。こらこら、今更!?とか言わない。

が、なんか耐えてました。
f:id:sconsciousn:20150826001626j:image

ここ3日くらいずっとあるんですけど。

myノーパソを、win7win10にアップデートしました!
f:id:sconsciousn:20150826001739j:image

結構使いやすいです。オススメ。
win7win8足して2.3で割ってなんか付け足した感じです。
ごみ箱のアイコンが最高です。win95モチーフです。
デスクトップを比較すると、
f:id:sconsciousn:20150826002513j:image

f:id:sconsciousn:20150826002524j:image
win10

一緒ですね。

最後に、スタンプのボツ案でお別れです。ありがとうございました。

f:id:sconsciousn:20150903010117j:image
(はじめめちゃくちゃ内輪ネタだったんですが、やはりふさわしくないかと思い変えました。)