読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G式なブログ。

そういうこともある。

マカロンのはなし

朝です。G式です。
朝のG式です。
更新遅れました。ハイ。
書きたいときに寝たり寝たり寝たりしてました。ハイ。

先日はじめてカロンを入手しました。
f:id:sconsciousn:20150908001158j:image

あべのハルカスブールミッシュっていうお店で買いました。有名なんですか?
味は手前から
・ブルーベリー
・オレンジ
・ショコラ
ヴァニーユ
・柚子

………。

ヴァニーユって何だよ!!

バニラだろたぶんこれ!!!

5個で1000円。高え…。
消費期限が当日で半額のパンばかり食す僕からすると、狂った値段設定です。
まあとりあえず食べてみましょう。
f:id:sconsciousn:20150908002231j:image

無難そうなオレンジいきましょう。

f:id:sconsciousn:20150908002445j:image

ばりっ
ぐにゃっ
もぐもぐっ

なんで流行ったのコレ。

めちゃくちゃ美味しいわけでもないし、変わった味なわけでもないし。
ただの甘ったるいお菓子だし(紅茶に合うけど)。

もう買うことはないでしょうね。店員の態度悪かったし。
どうしてキサマみたいなカッコ悪いデブがこんなキュートでオサレなマカロンを買うんじゃボケェ!
って顔に書いてたし。
カワイイ女子高生に食べてもらうためにお前が誠心誠意マカロンを作ったのに、僕が買ったとかそういうシチュエーションだったら分かるよ、その気持ち。
でもさ、
お前がこのマカロン作ったわけじゃないじゃん。
お前ただのレジ担当じゃん。
その態度は売り上げ下げるよ。マジで。気をつけなさいよ。マジで。
しかしながら何より、
最近退院した妹が食べたいって言ってたんだよなあ
って存在すらしない妹を召喚して店員の態度に少しでもレジストしようと考えた自分が一番恥ずかしいと思いますけど。

個人的には次の日に食べた柚子が一番美味しかったです。


さて、風呂ですよみなさん。
風呂にドアノブ付いていますか?
ユニットバスでない限り、ドアノブはついてないと思うんですけど、
まあうちの風呂はもともと屋外にあった風呂を廊下外付けで接続したデザインなので、ドアノブなんですよ。
何十年前なんだよ。
(あれ、でもどうなんだろう。上の案はごっつ適当なので、風呂場の扉がスライドかドアノブかで戦争しないでください。)

とにかくね、そのドアノブが錆びて取れたんですよ。
ドアノブの中見たことある?気持ち悪いから見ない方がいいよ。特に水回りのは。



(オチなし)