G式なブログ。

そういうこともある。

週刊Yoshikey通信108号 G式佳城さん

みなさんこんにちは!

ブログ界のスーパーアイドル、

f:id:sconsciousn:20150914221910j:image

Yoshikeyです!!!


さてなんだかんだで1年半もやってきたこのブログ、
今週は毎回大好評の「VS対談」シリーズ、今回のゲストは、

f:id:sconsciousn:20150914222225p:image

G式佳城さんだぁぁぁぁぁぁああああああ!!!


f:id:sconsciousn:20150914222302j:image

なんだこの似顔絵!!?


f:id:sconsciousn:20150914233036j:image
やあやあこんにちは。
今回はリアルな知り合いということで、どういう口調で話したら良いのやら。

f:id:sconsciousn:20150914233054j:image
タメでも何でもいいんじゃない?

f:id:sconsciousn:20150914233036j:image
じゃあそういうことで。知らない人のために自己紹介しちゃってくださーい。

f:id:sconsciousn:20150914233054j:image
えっと、僕はG式佳城って言います。ブログ書いてます。

f:id:sconsciousn:20150914233036j:image
高校生の分際で?

f:id:sconsciousn:20150914233054j:image
そうですね。

f:id:sconsciousn:20150914233036j:image
ほぼ身内しか読んでないようなダメダメなブログを?

f:id:sconsciousn:20150914233054j:image
言わないで。それはマジで言わないで。ツイッターのフォロワーもほぼ知り合いとか言わないで。

f:id:sconsciousn:20150914233036j:image
このブログの存在は知ってた?

f:id:sconsciousn:20150914233054j:image

ぜんっぜん。


f:id:sconsciousn:20150914233036j:image
えっ…。ほんまに?
確かに秘密裏に更新してたけど(本名)やったら知ってるかと…

f:id:sconsciousn:20150914233054j:image
本名で呼ばないで。

f:id:sconsciousn:20150914233036j:image
まあまあとにかく本題に入ろ!

(おもむろにペンを取り出し、なにか描き始めるYoshikey)

f:id:sconsciousn:20150914234416j:image
よし出来た!

f:id:sconsciousn:20150914234611j:image

f:id:sconsciousn:20150914234619j:image

なんでだよ!


f:id:sconsciousn:20150914234416j:image
上手くない?

f:id:sconsciousn:20150914234619j:image
上手いよ。
上手いけどさ、なんで藤木なんだよ。

f:id:sconsciousn:20150914234416j:image
あ、そっかそっか。

f:id:sconsciousn:20150914234828j:image

f:id:sconsciousn:20150914234619j:image

玉ねぎと並べんな!


f:id:sconsciousn:20150914234416j:image
上手くない?

f:id:sconsciousn:20150914234619j:image

上手いけど!

なんで今それを描いたの!?

f:id:sconsciousn:20150914234416j:image
ちびまる子ちゃんとかサザエさんとかあの時間帯好きやねんよ、おいどん。

f:id:sconsciousn:20150914234619j:image
(おいどんって何だ……!?)
あと僕の世界史のノートに描かないで。
世界対戦と全く関係ないから。

f:id:sconsciousn:20150914234416j:image
さーて来週のサザエさんはぁー!
①カツオ 赤紙が届く
②カツオ 涙の出兵
③カツオ 空飛ぶ片道切符
の3本です!

f:id:sconsciousn:20150915214957j:image
カツオばっかじゃねーかっ!!

f:id:sconsciousn:20150915214916j:image
だって、っぽいやん。
髪型とか。

f:id:sconsciousn:20150915214957j:image
分かるけど。若くない?

f:id:sconsciousn:20150915214916j:image
f:id:sconsciousn:20150914235329j:image

f:id:sconsciousn:20150914234619j:image
LINEスタンプか!!
なんだよその気軽さ!サザエさん著作権びっくりするくらい厳しいぞ!(マジで)
あと どさくさに紛れて絵を描くな!

f:id:sconsciousn:20150915214916j:image
ええーーー(マスオさんのモノマネで)

f:id:sconsciousn:20150915214957j:image
予想のストライクゾーンど真ん中にそんなストレート投げつけないで。

f:id:sconsciousn:20150915214916j:image

f:id:sconsciousn:20150915214957j:image
え、え、なんで黙んの?
シケた(すべった)みたいやん。

f:id:sconsciousn:20150915214916j:image
笑 (実際そうやろ)
…最後にいいかな?

f:id:sconsciousn:20150915214957j:image
何が?

f:id:sconsciousn:20150915214916j:image
f:id:sconsciousn:20150915215209j:image

f:id:sconsciousn:20150915215221j:image

もういいよ!!!

なんなんだよ!その肩!
まっすぐ!水平線かっ!
無限遠方に飛んでっちゃうよ!
lim[x→∞](リミット無限)かよ!

f:id:sconsciousn:20150915214916j:image

f:id:sconsciousn:20150915214957j:image
はい。ごめんなさいっ。


ここからは やたらコアな世界史のネタばかりなので割愛いたします。
対話はまだまだ続くので、下の文章飛ばしてもらって結構です。

例:イスラーム国家における主な財源に地租(人の土地に対して課せる税)「ハラージュ」と人頭税(人ひとりひとりに対して課せる税)「ジズヤ」というものがあります。
ハラージュははじめムスリム(イスラーム教徒)以外に課せられていて、逆に言えば改宗するだけで税がなくなるというやたらeasyなtaxでした。
しかしもともとムスリムの多いアラブ人的にはそれが気に食わないわけで、しかも彼らは位がだいたい高いのでハラージュを異民族全員に課せるようになりました。
アラブ人でもムスリムじゃないやついるやん」とだいぶ反発されたので、しかしながら全面廃止するのは財政的にアレなので、結局ウマイヤ末期以降は領民全員にハラージュが課せられるようになりました。
そのハラージュですが、頭に「チ」、お尻に「ニア」をつければ「千原ジュニア」になるっていう覚え方(ネタ)です。…はい、そんだけです。…そんな顔しないで。
ちなみにジズヤについては、
ムガル帝国3代目アクバルが廃止して領民が喜んだおかげで異民族統治がめちゃくちゃやりやすかったり、
逆に6代目アウラングゼーブが復活させて領民激おこで結果的に王朝滅亡したりします。おばかさんですね。
てかこんなん世界史勢以外知らなくていいですよ。

え、どうしてそんな話題ばかりかって?

世界史でしか2人は接点がないからさ!!



あ、飛ばしたな。
ここからは関西弁成分がちょっと抜けます。


f:id:sconsciousn:20150918164416j:image
…さて、そろそろ「逃亡がばれたのにヴァレンヌ事件って矛盾しすぎやろ」問題はお開きにしましょうかね。

f:id:sconsciousn:20150918164857j:image
世界史トークだけで3時間も持ちましたね。
ところで、この対談の目的って何だったんですか?

f:id:sconsciousn:20150918164416j:image
出演者おいどんに対して質問するんです。

f:id:sconsciousn:20150918164857j:image
え、こっちがそっちに?
あと おいどんってn

f:id:sconsciousn:20150918164416j:image
さあ質問をどうぞ!

f:id:sconsciousn:20150918164857j:image
(「おいどん」には何かワケがあるのだろうか…)
そもそも、なんでこんなブログをはじめたんですか?

f:id:sconsciousn:20150918164416j:image
始まりはTwitterです。
友達とのコミュニケーションの一環としてTwitterを始めたんですけど、
おいどんがTwitterでツイートしたことが何度も何度もバズって大量にリツイートされたんです。
政治的なツイートをすると「完全に同意」と返され、
あるあるツイートをすると「分かるわ〜( ̄▽ ̄)」と返され、
まとめサイトとかバイラルメディアなんかにも取り上げられたりしました。
でもやっぱり、あの狭い箱に書ききれないような内容もあったんですよね。
だから、ブログをはじめたんです。

f:id:sconsciousn:20150918164857j:image
そして今に至ると。
f:id:sconsciousn:20150918180134j:image

f:id:sconsciousn:20150918164416j:image
なぜか公式マーク付かないんですよね。

f:id:sconsciousn:20150918164857j:image
僕がTwitterの運営者なら、
絶対「下ネタの帝王」なんかに公式マークあげませんからね。

f:id:sconsciousn:20150918164416j:image

ケチ。


f:id:sconsciousn:20150918164857j:image
融通利きすぎる運営も嫌でしょ。

f:id:sconsciousn:20150921013154j:image
例えば?

f:id:sconsciousn:20150921013208j:image
ニックネーム欄に"公式"とか"Official"とか書いていたら公式マークがつくとかどうでしょう?

f:id:sconsciousn:20150921013154j:image
価値の
リーマンショォック!

f:id:sconsciousn:20150921013208j:image
ターイムショォック!
みたいに言わないで。

f:id:sconsciousn:20150921013154j:image
というかおいどんの最大の特徴は下ネタやろ!!

f:id:sconsciousn:20150921013208j:image
今日全然言ってないじゃないですか。

f:id:sconsciousn:20150921013154j:image
よおおおおっっしゃ そこまで言うなら言ってやろう!!

f:id:sconsciousn:20150921013208j:image
「そこまで」の基準低っ!

f:id:sconsciousn:20150921013154j:image

女 性 の あ


f:id:sconsciousn:20150921013208j:image

やめろ!!!


ガンっ!!(殴る音)
ガシャッ!!(カメラにぶつかってレンズが壊れる音)
「何すんねん!」
「じゃかしい!放送禁止になるようなワードは喋らせへんぞ!」
「あとでピー入れたら良いだけやん!」
「めんどくさいわ!それと、おいどんって何やねん!」
「そんなことどうでも良いやろ!」
バシッ!(殴る音)
「教えろ!」
ガッ!(殴る音)
「教えへん!」
バッ!(殴る音)
ドッ!(殴る音)
ゼッッ!(殴る音)…………………


……


………。

(おわり)


○オチが酷すぎることへのお詫び
書くうちにYoshikey君のキャラがブレてきて、
いやむしろYoshikeyなんて実在しないのではないかとまで思って執筆しているうちに、
もう両者とも行動不能になりゃええのにということで「爆破オチ」が脳内を占めるようになってきました。
でも爆弾描写はあまりにも唐突なのでどうすればいいか悩んだところ、
結果このような酷いオチにオチついたわけです。オチ目は僕にあります。オチついて考えても。
また顔写真と名前を編集したとはいえ使わしてもらい、その上キャラがブレブレでも良いよと内容を全任してくれたYoshikey君には頭が上がりません。足向けては寝ます。寝相悪いので、僕。
でも睡眠時間返して下さい。