G式なブログ。

そういうこともある。

RSSのはなし

皆さんには、
このブログに限らず
いつも読んでいるブログやサイトが一つ二つあると思います。
しかしながら、
そのサイトが毎日とまでは言わずとも定期的に更新するのなら良いのですが、
(このブログもそうですが)
不定期で更新しやがるものも多いのではないでしょうか。

そういう場合、いちいち確認するのは面倒の極みですよね。
スマートフォン通知が来ればすごく便利だと思いませんか?
…思ってください。

そういうあなたに、RSSというものを伝授したいと思います。
詳しくはWikipediaやら他専門サイトに全任するとして、
要はRSSとは特定のサイトの更新状況が一目で分かるものであり、
それを確認するにはRSSリーダーというものが必要なんです。

このブログのRSS
です。
…まさかのURLにfeedって追加しただけというね。単純明解
他のサイトはどのように確認すればいいのかって?
このページで簡単に調べることができます。
特殊な場合(livedoor newsなどジャンルや項目が大量にある場合とか)はググると大抵解決します。流石Google先生

はてさて、iPhoneでオススメのRSSリーダーはこちら。


かなり簡単に使えます。

f:id:sconsciousn:20151018014806j:image
通知も来ますので、すごく便利です。

f:id:sconsciousn:20151018153706j:image

ちなみに、登録した瞬間バッジが25とかになってビビると思いますが、

f:id:sconsciousn:20151018155222j:image

右にスクロールするだけで簡単に既読にできるので安心してください。

それでは。


…ってあれ?
普通にライフハックな話をしてしまったぞ!?
ためになるよね〜?
ためになったよ〜!
f:id:sconsciousn:20151019003453j:image