G式なブログ。

そういうこともある。

パクリのはなし

ブログの質を上げろ
と言われました。どうも、G式です。
だが、やだね。

f:id:sconsciousn:20151128235115j:image
(これで元ネタが分かる人はすごいと思う)

前々から言っていると思うんですけど、僕はHELLSINGという漫画が大好きなんですよ。
なんと言っても主人公であるアーカードが、
主人公とは思えないほど悪役感たっぷりなのが良いのですよ…長くなるから話は止めますが。
f:id:sconsciousn:20151129000147j:image
(チャーミングポイントは、2丁拳銃です。)

しかし物語上ゲーム展開などは難しいので、それがちょっと残念です(パチンコスロットにはなりました)。
気まぐれでappstoreで検索すると、

f:id:sconsciousn:20151129000521j:image

ん?

f:id:sconsciousn:20151129000545p:image

パクリじゃねーか!

…ここで聡明な読者の皆さんならこう思っているでしょう。
でもパクリじゃないといえばパクリじゃないレベルの絵じゃない?

確かにそうです。が、
hellsingで検索して出てきたんだから確信犯でしょこれ!

プレイしてみました。

f:id:sconsciousn:20151129000925p:image

ちゃっちいなあ!
画面比が完全にiPhone4S以前向きじゃないですか。
あとこの操作するキャラクタの名前(Anderson)なんですけど、
偶然ニモHELLSING作中でアーカードと敵対する神父アンデルセンと名前が一致するんですよね。偶然ニモ。
ぜんぜん本物とデザインは違いますが。

f:id:sconsciousn:20151129003119p:image

LINEウインドランナーみたいな感じの、自動で右に進む横スクロールアクションです。
ただ、超つまんない
最初1分くらい敵が出てこない。
出てきてもあまり強くない。
ゲームとしてもこれどうなの?

以上です。