G式なブログ。

そういうこともある。

あけました

どうも、G式です。
新年早々、こちらはてなブログでは謎企画が始まりました。

f:id:sconsciousn:20160104213841j:plain

○○字以上のブログを書くとか、こういう機能を利用するとか、そういったミッションをクリアしていくと経験値がたまり、レベルが上がり、称号が与えられるのだとか。
このブログ歴は短いですが、意外とミッションをクリアしているので、一気にレベル10くらいになりました。(チェックシート式なので、ミッションの順番はないです)
では、早速いろんな不慣れな機能を使ってみましょう。

「続きを読む」を使ってみる
上でやりました。スマートフォンには対応していない?

新年の抱負を記事に書く
ムダに充実させる!そんな年にしたいよね。

今年楽しみなことについて記事を書く
今年はドラクエ30周年!ドラクエXIがPS4で出るのだそうです。
さらに僕の好きなラチェット&クランクシリーズの最新作もPS4で出るそうで、
今年はPS4が覇権を握っているのだと思うと正直イラっとするのですが、(←XBOX好き)
まあまあ仕方がない!
それでもXBOXONEのコントローラーには誰も敵いません。それだけは譲れません。

お雑煮についての記事を投稿する
うちのお雑煮は白味噌ですが、皆さんはどうでしょうか?こういうのって、すごく地域差があって、じゃんけんの掛け声みたいだなあってつくづく思います。

ブログの読者に新年の挨拶を投稿する
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

初夢について記事を投稿する
一富士二鷹三茄子って、正月でなくても、すなわちいつ見たとしてもかなりめでたい夢と思うんですけど。頭も相当めでたいかもね。なんてね。

初詣の記事をブログに投稿する
正月に、屋台がブワーッと並んだ、the初詣みたいな神社・寺院に行ったことないですね。
正直新年ってそんな大層なものでもないと思うんですよね。

好きなブログに新年の挨拶コメントを投稿する
僕はこのブログが結構好きなので、あとでコメントしておきます。

詩を発表する

あらし

雨はトタンに叩きつけられ、悲鳴をあげる。
川は揉みくちゃにされ、泣き喚いている。
空は終始不機嫌で、時折怒鳴る。
僕はここから離れたくて、イヤホンに逃げ場を求めた。

こんなのどうでしょうか。

ルー語で記事を書いてみる
向かいのハウスの人が、だいぶキュートなドッグを飼い始めたのよ。で、しかもその子がフレンドリーな子で、ミーが寄っていくとオールウェイズ懐いてくるのよ。だからなのかそうでないのか、そのハウスにもともといたブロンズのキャットはクールでセルフィッシュだったはずなのに、ナウアデイズ甘えてくるんだよねえ。

音声入力でブログを書く
テレン!
Hey,Siri!今日の天気は←コレ
テレン!
聞き取れませんでした。

空中でブログを書いてみよう
なむ ←コレ

気に入ったブログの記事を引用して投稿する
気になる誰かのブログに言及する

このブログを書いているG式佳城さんっていう人の文章をよく読むんですケド、
この記事にある井上陽水タイランドファンタジアについて、

また地名ですね。言うことがないです。

と述べているんですが、
ちゃんと曲を聴いてないだけだろ!と思うのは僕だけでしょうか?

5年前のことについて記事を書く
料理日記を投稿する
夢日記を投稿する
読者登録したブログを紹介する
ちょうど5年くらい前のことですかね、
夢でスクランブルエッグを作っている夢を見たんですよ。
なぜかは今でも分かりませんが、もしかしたら妖怪の類の仕業かもしれませんね。
そういえば妖怪を詳しく知りたい方は、このブログがオススメです。

お題スロットを使って記事を書く

f:id:sconsciousn:20160104173249j:plain

白飯+岩海苔(ごはんですよ等)+鮭フレーク+香り七味=めっちゃおいしい
鮭フレークの汎用性はすごいですよね。でもこういう話をしていると、これを思い出します。

明太マヨ!」

書き初めを投稿する
僕って左利きなのでね、すごく筆が使いにくいわけですよ。ハネとかハライとか、右利きの文明です。したがって書道は、右で書いていました。
しかし1年前くらいに、画期的な方法を思いついたのです。左でもハネができる方法です。

そう、反対向きに字を書くのです!!
これでハネ、ハライは完璧です!
…まあ…でも…字が綺麗に書けるとは誰も言ってません。

_人人人人人人人人人_
> ひどいバランス <
 ̄YYYYYYYYY ̄

目次記法」を使う
記事に見出しを設定する
(※以下は適当な作り話ですので、真剣に読まないでやってください)。

100%馬で成功する方法

競馬好きの皆さん、こんにちは!
自称競馬神の村本です( ̄▽ ̄)馬ンラッシュアワーっつってねw
今日は皆さんに、対馬で当てる方法を伝授しようと思います!でも、皆さんこう思いますよね?

本当にそんなことは可能?

大丈夫、安心してください(^_^)次に書く内容を読めば誰でもできます!

その方法で成功した人の体験談

田中さん

(東京都 40代男性 派遣社員)
これを読んだ瞬間、からだ全体に震えが走りました。今までの賭け方が、こんなにも間違っていただなんて!!急いで最寄りの競馬場に向かい、書いてあるメソッドどおりに3連単を買ってみました。するとどうでしょう、いきなり大当たりも大当たり!今まで返せなかった借金も一発で、たった一発で返済できました!村本さん、ありがとうございました!!

中島さん

(北海道 30代男性 無職)
めんどくさいので省略します

井上さん

(福岡県 20代女性 会社員)
めんどくさいので省略します

その方法とは?

ここからは有料定期購読が必要です
月額定額で読み放題。登録はコチラから!




うっわー変に凝りすぎた!!

おわり