G式なブログ。

そういうこともある。

10月です

 人間とは、しばしば自分の欲を満たすことを何よりも優先する。ただその欲の中にも個々に優先度があり、人によっては他人の衝動を理解しかねないなんてこともある。特に「贅沢」とは、なかなか議論しづらい話題だと思うのだ。

 そうたとえば先ほどの私である。寒いなか半袖サンダルで屋外の自販機へと赴いた。

「喉が乾いているわけでもないのにわざわざ120円も出して、350mLのジュースを買う」

 というのが私の中でとてつもなく贅沢なことで、その突如その贅沢衝動に襲われたために、今手元にWelch's グレープが転がっているのだ。私としても謎である。


f:id:sconsciousn:20161012234657j:image

 どうもG式です。久々の更新なので書きたいことは山ほどあるのですが、ある程度絞って書いていきたいと思います。記事が進むにつれオタク度の高い情報になるので、気をつけて読んで下さい。(しかし最後が一番読んでほしい)

 

寒い

急に来ましたね。私は家では基本的に窓を開けているので(今もそうです)、朝起きたときの寒さが尋常じゃない。

起きるで思い出しましたけど、最近よく目覚まし(アラーム)よりも先に目を覚ますんですよね。午前4時に寝ても、6時半のアラームで確実に目が覚めるんですよね。休日みたくアラームセットしていない日でも、7時半には目を覚ますんですよね。実家ぐらしだった頃には想像できない成長っぷりですよ。

やはり誰も起こしてくれないという状況が人を成長させるのですね。

ドリフターズがついに始まった

みなさんドリフターズですよ。HELLSINGでおなじみ平野耕太の。

キャラクターデザイン:中森良治、音楽:石井妥師松尾早人、という安心クオリティ。アニメの音楽担当が二人いるってめちゃくちゃ珍しいと思うんですけど、私だけですか?

ところで、ドリフターズ1話のまとめ動画をniconicoにアップロードしたら、ランキングカテゴリ内8位まで行ってビビりました。10万再生超えて消されました。良かった。

f:id:sconsciousn:20161013000609j:plain

同人誌作った

今週日曜日(10/16)に、東京ビッグサイトにて東方Projectオンリーイベント「博麗神社 秋季例大祭」が開催されるのですが、私も出展します。

東方×他作品パロディフルカラーイラスト本(B5 20p)

つ-12b 合同サークル「いちろくだっと」にてお待ちしております。

f:id:sconsciousn:20161013002130j:plain

表紙、裏表紙、目次奥付ともに私が担当しておりまして、ちょっとハリキリすぎた感は否めませんが、買っていただけると非常に嬉しいです。よろしくおねがいします。サンプルもあります。

www.pixiv.net